ジャオディーブログ

筋膜リリース、事例紹介

身体のメンテナンスには筋膜リリース!おすすめです!

こんにちは\(^o^)/

皆さまは、お身体のメンテナンスはなされてますか?

定期的にメンテナンスしてあげることで、健康維持にも繋がります。

当サロンお勧めのメニューが

筋膜に直接アプローチしてくれる【筋膜リリース】です!

筋膜とは、筋肉を包んでいる膜のこと、

全身を覆っているボディースーツのようなものです。

筋膜は身体の形を整えたり、

身体の動きに合わせて形を戻したりして身体を支える役割をしています。

筋膜は薄く柔らかい組織なので、”癒着”や”捻れる”と言った特徴があります。

筋膜は全身につながっているので、

筋膜の動きが悪くなると…

痛みや筋力の低下、柔軟性の低下、運動パフォーマンスの低下、

日常生活活動の低下がみられるようになります。

筋膜の癒着を解消して、

正しい筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きの回復を促すのが筋膜リリースです!

筋膜リリースはストレッチのようにある一定の方向に伸ばすのではなく、

筋膜をさまざまな方向に解きほぐしていきます(^^)

筋膜リリースを受けることで身体のバランスが整い、

身体が軽く感じられるようになります。

継続することで身体の良い状態を保てるようになるので

身体に良いことがたくさんあります。

◎疲労回復が早くなる
筋膜と共に筋肉がほぐれ、血流の促進になり、疲労回復が早くなります。

◎代謝UP
ダイエット効果、むくみの改善等
筋膜リリースで血流がよくなると、可動域も広がり筋肉の代謝も上がります。

◎筋肉が柔らかくなる
筋トレを行う前に、筋膜リリースをする事で筋肉は本来の可動域に→筋トレ効果もアップ

◎内臓などの位置の正常化←筋膜が内臓の位置を支えている・便秘解消の効果がある事も

◎冷えやむくみの改善

お身体のメンテナンスに、ぜひお役立てください(^^♪

#ジャオディー#西宮北口#六甲道#女性サロン#筋膜リリース
#耳介筋膜リリース#首こり#肩こり#むくみ解消#体質改善
#バリ猫#冷え症#体のメンテナンス#筋膜
#コーヒー#ドリップバックコーヒー