ジャオディーブログ

ブログ

老化、疲労のメカニズムって知ってますか??

人はこの世に生まれてきたら、

毎年、年を重ねていくので、言葉は違うかもしれませんが

老化は妨げられません。

さてさて 老化のメカニズムってご存じですか??

毎日のお疲れからはじまるとしたら・・・

疲れが溜まると

老廃物が蓄積して慢性の血行不良になる

血液が隅々までいきわたらないから、からだが冷える

流れが悪くなるから、代謝が悪くなる

肥満になりやすくなり老化がすすむ

同時に脂肪が付く

セルライトが増える

筋肉が硬くなる

動きが悪くなるので、また疲れる

 

できることなら、どこかで断ち切りたいですよね。

それにはやっぱり、身体を動かして、リフレッシュするのもいいかもしれませんね(^^♪

負のサイクルを断ち切るお手伝いをさせていただきます♪

お任せください(^^♪