ジャオディーブログ

ブログ

風邪をひく人? ひかない人? 違いは??

この時期、日本中で流行している風邪やインフルエンザ。

同じ環境にいても風邪をひく人とひかない人がいます。

その差は???

私たちが持つ病気を跳ね返す力

 

「免疫力」です!!!

 

免疫力を高めるポイントをご紹介します・・・

 

・適度な運動

少しきつい程度の適度な運動をすると血流が良くなります。

免疫細胞が作られる骨髄への血流量が増えて免疫力アップにつながります。

 

・湯船にゆっくり浸かる

41℃のお湯に15分浸かると、身体がリラックスした状態になり血流が良くなります。

ダメージを受けた筋肉も早く回復するので、免疫力も高まります。

 

・質の良い睡眠

睡眠時は、本来身体がリラックスした状態なので血流が良くなり免疫力がアップします。

睡眠の質を高めるには、眠る2時間前にはスマホを控えましょう。

 

・バランスの取れた食事

食事を選ぶ際は、赤・黄・緑など色味を多く摂ることを意識しましょう。

<色別の栄養素>

赤・黄(鮭・卵など)のたんぱく質 →免疫細胞の材料

緑(野菜など)のビタミン・食物繊維 →免疫機能を維持

黒(海藻など)のミネラル →免疫細胞を保護

 

・趣味などでストレス解消

ストレスは、免疫力にとって大敵。

免疫細胞の働きを抑制するホルモンが分泌され、免疫力の低下につながります。

解消法は趣味や人との会話など色々ありますが、オススメなのが「笑い」。

笑う事で身体がリラックス状態になり、

ストレスホルモンの分泌量が低下

楽しみながら免疫力アップが期待できます。

 

 

跳ね返す力、免疫をあげるにはやはり、

心身の健康力を上げることが大事なのです!

 

心身の健康にアプローチした

ジャオディーにお勧めメニューがあります。

 

台湾式足つぼマッサージとアロマリンパセラピー!!

 

足つぼマッサージは足裏にあるツボを刺激し

自律神経を整えると同時に

内臓の機能を整えデトックス効果があります。

 

またアロマテラピーは天然の香りと成分が

脳と体の両方に働きかけリラックスさせてくれる、すぐれた自然療法です。

マッサージで心身ともにリラックスして、免疫力をアップさせて

強い体と心をつくってくださいね。

 

是非一度お試しくださいね!